2010 JOSF 6月ゴリラ定期戦

最近になってようやくBMXに乗れてきたような気がする。鬼コギもできるようになったしジャンプも怖くなくなってきた。ゴリラ公園のテーブルトップもあと少しで飛びきれる感じ。
今回のBMX30overは参加者5名、強敵O原さんに勝てるか?

ポコちゃん、miyuと仲良くなってね。

2010 JOSF SpringNationals

なんかイケる気がする! 先日、BIKELOOPで購入したSPDペダルが調子いいし、Bikelabでオーバーホールしたリアホイールも良く回る。グングン前に進む感じ! 1stバームのアマセクション用ミニバームがなくなってフラットになったけど滑ることなく曲がれるし、今なら誰にも負けない気がする。

そんな気分で挑んだ今回のレース。確か最後に優勝したのも1年前のSpringNationalsだったな。
なんて調子に乗ってると自爆して優勝を取り逃がすパターンだったりもするんだよね。

2010 中越チャレンジカップ

2年ぶりの上越! 昨年はwifeが妊娠中だったためお休みだった。
愛娘を連れ張り切って2日前の早朝(6:30)から現着するも近隣の店はすべて閉まってる。金谷山コースやBIKELOOPなどウロウロとドライブしてJR高田駅付近のイタトマでモーニング。
それでもコースに行くには早い時間なのでイオンで時間をつぶし、再度BIKELOOPに寄ってプロテクターを衝動買いしコースへ。

2010-05-01 10.58.18
イオンにいたアメイロタマネギちゃんと記念撮影

久しぶりの金谷山、以前はゴールまで走ると脚が完全に売り切れだったが、緑山がタフなコースになったおかげか売り切れ寸前ぐらいのスタミナになっていた。コブも以前より楽になったような気もする。これも緑山効果なのか?

しかしコースを走っていても何故かふらつく。まっすぐ走れない。特にバックサイドに入ると前輪が滑るような感覚でまったく安定しない。ふとSPDシューズの裏を確認すると、ソールが割れてる! 平地でペダルをはめてみるとペダルの上でふわふわする感じ。これじゃあまともに走れないよね。ってなわけで、夕方にまたもやBIKELOOPにお邪魔し新しいSPDシューズを購入! カーボンソールのかなり高価なシューズを買ってしまったけど、ホールド性もよくカッチリしてるので個人的には満足です。

2日目の練習走行で走ってみると、前日のフラフラが嘘のようにまっすぐ走る! シューズ代えるだけでこんなに違うものかと感動! やっぱりいいもの使うと違うね。

さて、レース当日。参加したのは、30オーバークラス、オープンクラス、ノーペダレース、の3種目。どれも決勝へコマを進めることはできなかったが、お祭りとして楽しく走りました。金谷山のスタート苦手なんだよね、斜度がゆるくて。まぁそれでも3日間楽しめたので良しとしましょう。

来年も行けるといいな。

最近のコメント

タグクラウド

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。