2009 JOSF 11月緑山定期戦

| コメント(4)
前に優勝したのは5月のSpringNationals。そのとき獲得した優勝ポイントが2ポイント。期限は半年なので今回のレースで優勝すれば合計3ポイントで昇格することができる。今回の人数は少なめで準決勝なし、いけるか?
MTB30over
【予選】3-4-4
完全にヤバいですね、ギリギリで予選通過。予選3本目ではクラッシュに巻き込まれたが、後続も転倒していたのでギリ4位。6人モトだったから助かった。
【決勝】4
ゲート選択は7枠と8枠しか開いてない。大外からかぶせていこうかとも考えたが、無難に7枠を選択、これが間違いだったかも。
スタート直後、左にいた選手が倒れてきた。何とかこらえることはできたが完全にスローダウン。1位の選手は遥か彼方、他に2名が前を走る。必死に追いかけるも追いつくことはできず、不完全燃焼のまま4位でフィニッシュ。
ゴールで話を聞いたところ2枠の選手がメカトラブルを起こし右へ将棋倒し状態だったようだ。

ちなみに3位入賞した選手は8枠にいた選手だった。自分が将棋倒しをブロックしたところを上手く抜けていったんだろうな。かといって自分が転んでいたらもっと成績悪くなっていただろうし、今回の4位は無難なところだったのでしょう。

そして優勝ポイントがなくなってしまいエキスパートクラスへの昇格が遠退きました。

コメント(4)

す、すいません・・・

名前は伏せておいたのに…。
そもそもスタートで前に出ていれば、他の選手が転んでも影響ないんだよね。

やっぱスタートをうまく処理できないとなぁ。

>名前は伏せておいたのに…。
お気遣い感謝します(笑)。
残念なほど売り上げに(もともとMTB売れてませんので)影響はありませんので。

むしろコレでもっといいディバイス(カーボンのとか)が売れてくれれば・・・。

めずらしく第一ストレートが調子いいときに限ってメカトラ(泣)。ご迷惑をおかけしました。

最近、スタート調子いいよね。
俺ももっと前に出たいな!

このブログ記事について

このページは、akiが2009年11月15日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4Xチャレンジ最終戦 ありがとうパノラマ 2009」です。

次のブログ記事は「2009 JOSF Final」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。