2009 JOSF Final

何を血迷ったか、このハードな新コースでMTBとBMXのダブルエントリー。
先月の定期戦でMTBの優勝ポイントもなくなってしまい、昇格への道のりはゼロからのスタート。そしてポイントランキングは1位ほぼ確定。ならば今回のレースはBMXも走ってみよう、とダブルエントリーに至ったのです。コース開放でBMX乗った感じではまぁ悪くなく4thストレートではMTBより走りやすいかも。ただし弾かれてしまうようなコブでは何度も転倒しそうになった。

さて、2009年度の最終戦、怪我なく満足な走りができるでしょうか。

DSC03629 miyuちゃんサンタとpokoちゃんトナカイ。
良い成績をプレゼントしてくれるかな?
BMX30over
【予選】2-3-4
優勝候補やゴリラのレースで見かける人ばかりで結構厳しいモト。でも1本目は調子よく2位でゴールしたりと緑山の新コース初参戦にしては悪くない結果。

【準決勝】3
スタート直後は5位に位置していたが、1stストレートで2名が転倒。おかげで予選通過順位になれた。

【決勝】5
スタートはコツをつかんだのか調子良いんだけど、流石にダブルエントリーの疲れからか、2ndストレートから膝の疲労が誤魔化し効かなくなってスローダウン。でも新コース初参戦でこの成績なら良い方かな。

DSC03637

MTB30over
【予選】1-1-1
表彰台の常連が同じモトにいなかったからか、すんなり前に出れてオール1位。うっすらと表彰台の真ん中が見えてきた?

【準決勝】4
BMXの準決勝終えたすぐあと、思ったほど呼吸の乱れもなく疲れた感じがしなかったんだけど体はガタが来ていたようでスタート直後から急に体が重くなり3rdストレートや4thストレートのこなしがバタバタ。途中まで2位だったけど、後ろから迫ってくる選手に道を譲り安全に抜いてもらい4位フィニッシュ。

【決勝】4
ここまでくると体はボロボロ。スタートこそ元気いっぱいで走りだすが、その後はフラフラ。なんとか転ばず抜くことも抜かれることもなく4位でゴール。スタミナが残っていれば1人ぐらいは抜けたな。いや、シングルエントリーだったら優勝狙えたかも? それは言い過ぎか。

DSC03640

DSC03644 優勝したY内さんはエキスパートクラスへ昇格。これでライバルがまたひとり旅立っていった。悔しいけど、おめでとう!

久しぶりのダブルエントリーで微妙な成績だったが自分としてはそこそこ満足。前はもっと息が苦しくなって倒れそうだったけど、今回は意外と元気だった。BMXの楽しさもようやくわかってきた感じなので、またダブルエントリーしてみようかな。wifeには子守してもらえないからイヤと言われたけど...。

このブログ記事について

このページは、akiが2009年12月20日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009 JOSF 11月緑山定期戦」です。

次のブログ記事は「新年初乗り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。