2010 JOSF 1月緑山定期戦

| コメント(1)
さあ始まりました、JOSF2010年度。

DSC03696
娘もポコちゃんになついてきたな。

昨年は5月に優勝出来たがそれっきり。ポイントも半年後に失効してしまい、また一からやり直し。エキスパートクラスへの道はまだまだ遠いようです...

毎年思っていることですが「今年こそMTBエキスパートクラスへ」の思いを胸に頑張ります。

さて、1月のレースは前年度の年間表彰から始まります。自分は毎回そこそこの成績をキープしていたのでMTBノービスクラスポイントランキング1位! 朝から表彰台に立たせていただきました。
DSC03693
2006年度にもポイントランキング1位を取っているので、昔もらったゴールドジャージを娘に着せてペアルック♪

2回目のゼッケン1番、頑張っていこう。

MTB30over
【予選】1-1-2
優勝候補になりそうな選手は他のモトだったので、予選通過は問題なさそう。しかし結構速い選手がいたので気は抜けない。予選2本目までは1stストレートで並ばれてもームで抜き、そのまま1位でゴール出来たが、3本目はバームで抜くことが出来ず2ndバームで仕掛ける作戦にでる。少し強引だけどインから突っ込んでみたら前輪が滑りペダルも外れて転倒寸前! なんとか持ちこたえたけど追いつくことは出来ず2位でゴールとなった。
【準決勝】3
メンツ的にはなんとかギリギリで決勝に進めそうな感じ。調子よくスタートするが、1stバームでインを取られ4番手。3rdストレートか4thストレートでヘマしなけりゃ大丈夫と思っていたら、なんと3番手の選手が2ndバームをインから攻めて行き、そのままスリップダウン! インへ行った時点で予想は出来ていたので、巻き込まれること無くアウトからパス。転倒者のおかげで後続もペースが落ちたのか、無事に3位でゴール。
【決勝】2
優勝候補のM岸さんが2番グリッドを選択、自分は5番グリッド。これなら寄せられてもぶつかることはないだろうと軽い気持ちでいたが、スタートしてみると最初のダブルで真横に来ていた。クラッシュはまぬがれたが一瞬引いてしまったので先頭を譲る格好になってしまった。そのまま1stバームに入ると1番グリッドにいたK村さんが2位をキープしていた。自分は3番手で抜くチャンスをうかがうが、なかなかこのコースで前を抜くのは難しい。何度か抜こうとしたが上手くいかず勝負は最終バームへ。
DSC03710
最終バーム手前。前ばかり気にしていて、後ろから選手が近づいていることに気づいてない。

K村さんはバームの真ん中を走るだろうと予測し、自分はアウト-イン-アウトでブロックしながら抜く作戦に出た。これが上手く行きなんとか抜くことが出来た。ブロックした時の跳ね返りでちょっとふらついてしまったが、そのおかげで後ろから迫る選手の侵入も塞ぐことが出来たので結果オーライ。ギリギリ2位でゴール出来ました。


DSC03714
またもや金ジャージ着てみました!

優勝は出来なかったが、表彰台に2回も娘を乗せることができたので良かったです。


DSC03718
金色メダルを見せるためにダディは頑張るよ。

コメント(1)

くそ?。次は負けないぞ?。
写真上手だね。流し撮り完璧じゃない?

このブログ記事について

このページは、akiが2010年1月17日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年初乗り」です。

次のブログ記事は「2010 JOSF 2月ゴリラ定期戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。