2010 JOSF 2月ゴリラ定期戦

寒い! 寒すぎるっ!

低い気温に強烈な北風、凍え死んでしまいそうです。そんな寒いゴリラ公園でしたがレースは頑張らなくてはなりません。ようやくBMXも乗れてきたことだし、ライバルのO原さんになんとか勝ちたい。震える体に鞭打ってしっかり練習。ゲートも凍ってしまったのか動きが渋いようで、オフィシャルの方々が足でサポートしてました。

風が強いせいか砂が浮いて自転車が滑る。インベタ走行も厳しそうなのでみんなと同じラインを走ることにした。それでも滑るけど。

今回もBMX14overは参加者が少なく不成立なので30overと混走。

予選は2モト各4名、それぞれ1人落ち。自分のモトは比較的楽な方だったので無茶をしなければ決勝に行ける感じ。
BMX30over
【予選】3-1-1
寒くて体が固くなっている割には結構元気よくスタートしてみたが、同じ速度でステップアップを超える選手がいた。なんとか自分のラインを確保しようと攻めて行くと、その選手はイン側を攻めて行った。ラッキー! と思いつつアウト側を走っているとイン側の選手がスリップダウン。そして俺もスリップダウン。朝一のコースコンディションよりも滑る感じになっていたようだ。お互いぶつかりもしないで揃って転倒、笑うしかないですね。ブレーキがちょっとおかしくなったけど2本目と3本目は難なく1位でゴール出来ました。

【決勝】2
ゲートの選択は1番目、とりあえず2番にしてみる。右には優勝候補のKZH(14over)、左にはライバルのO原さん、早い2人に囲まれてしまいました。予想通りスタートしてみると2人にブロックされラインを失う。3番手で1stバームへ入ろうとすると、なんとO原さんがするするとコースの外へ流れていき、他の選手を巻き込んで行ってしまいました。あとは遥か前を走るKZHと俺の2人だけ。抜くことも抜かれることも無く2位でゴール。

DSC03739
前回の緑山と同じ銀メダルゲット

今回はライバルO原さんに道を譲って頂いたって感じですかね。ありがとうございます。でもKZHには全く追いつきませんでした。はえ?よ! 


ところで、予選1本目に転倒してからフロントがやけにブレるんだけど、どっかガタが来てるのかな? 何人かに見てもらった限りでは問題なさそうだけど、強風の影響なのか? 今度風のない日に走って確認してみよう。

ブレーキはガタが来てるから早めに取り替えたいな。



あと、miyu用の前後ホイール頂きました。KZHパパありがとうございました。

このブログ記事について

このページは、akiが2010年2月 7日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010 JOSF 1月緑山定期戦」です。

次のブログ記事は「2010 JOSF 関東オープン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。