2010 JOSF 4月定期戦

前日までの悪天候によりコースコンディションはややマッド。しかしみなさんが整備してくれたおかげでグッドコンディションに。いつもありがとうございます。

先月の関東オープンでライバルがまた一人エキスパートクラスへ上がり今度こそ自分が昇格する番、と心に強う思う本日のレース。勝たせてくれるのか?



さて、これからの季節に合わせて自転車用のパンツを新調したのだけど、どうも会う人会う人「ヘンっ!」と言われるのだが、やっぱりヘンなのかな? ユニクロで安かったし履き心地も満足なんだけどな。好意的な意見を述べてくれたのはまだ1名のみ。これまでに10数人が「パジャマみたい」と言ってくる。このままじゃ本当にパジャマになってしまう。

DSC03862
ダメですか?
MTB30over
【予選】1-1-1
スタートは悪くないハズなんだけど、最初のダブルで減速してしまう。それでも先頭を維持しようと頑張り、予選3本ともA沢さんとの一騎打ちだった。1本目は最終バームでインから挿して前に出て、2本目は1stバームでインからブロック、3本目は2ndストレートで抜いた。結果だけ見ればオール1位だけど、スタートからトップ独走じゃないのが微妙......

【決勝】7
予選全て1位だったのでゲート選択は一番最初。色々考えた結果1番ゲート選択してみたが、ライバル視していた選手が離れてくれて「イケる!」と浮かれたものの、スタートで先頭になれずK澤さんが自分の少し前を走る。自分はイン側にいるから横並びならバームでブロックすれば勝てると思っとその時、右斜め前から傾いた自転車が飛び込んでくる。そして足元をすくわれブロックもできずに転倒してしまった。

4530847472_5d30e6b0e9_o
Life with books, dirt, and a cat.さんから拝借いたしました。ありがとうございます。

クラッシュにより転倒してしまったけど、そもそも自分が前に出ていれば誰が転んでも被害にあうことはない。つまり遅い自分に責任がある。スタートと最初のダブルを上手く処理するのが今後の課題。
レース終了後のコース開放、いつもならケガを恐れて練習しないのだが、自分の不甲斐なさが悔しくて練習してみました、最初のダブルを重点的に。でもスタミナの限界もあってそこそこのロールぐらいしかできなかった。次回のコース開放でもっと攻略しよう。できれば一気にジャンプで!

表彰台に絡めなかったけど、MTBクラスは珍しい面々がチャンピオンに。

DSC03867
[MTBノービス]先月のレースで表彰台に上がり禁酒が解けたガクさん


DSC03868
[MTB30over]息子の怪我を心配しながらもしっかり初優勝を決めたマロさん


DSC03869
[MTBエリート]若手のKHS兄弟を押さえ見事優勝を勝ち取ったユウダイ君

みんなおめでとう!




来月はSpring Nationals、気合の入るダブルポイントレース。「おめでとう」じゃなく「ありがとう」と言えるレースをしたい。

このブログ記事について

このページは、akiが2010年4月18日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010 JOSF 4月ゴリラ定期戦」です。

次のブログ記事は「2010 中越チャレンジカップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。