2010 JOSF SpringNationals

なんかイケる気がする! 先日、BIKELOOPで購入したSPDペダルが調子いいし、Bikelabでオーバーホールしたリアホイールも良く回る。グングン前に進む感じ! 1stバームのアマセクション用ミニバームがなくなってフラットになったけど滑ることなく曲がれるし、今なら誰にも負けない気がする。

そんな気分で挑んだ今回のレース。確か最後に優勝したのも1年前のSpringNationalsだったな。
なんて調子に乗ってると自爆して優勝を取り逃がすパターンだったりもするんだよね。

MTB30over
【予選】1-1-2
リアホイールの回転が軽くなったおかげでいつもよりひとつ重いギアで走ってみると、最初のダブルまでの回転がどんぴしゃ! いいタイミングでコブに進入できトップ独走。しかし3rdストレートでバタバタしている隙に抜かれてしまう失態を犯したが最終バームで抜き返し1位でゴール。2本目も問題なく1位。3本目は最初のダブルへの侵入前、少し早いタイミングでペダリングを止めてしまい先頭に出れず2位フィニッシュ。

【決勝】1
緊張の中選んだスタートグリッドは3番。これが良かったのかスタートのタイミングも良くぶつかることもなく前に出れた。そして最初のダブルギリギリまでペダルを回しがむしゃらに突っ込んだら先頭に出た! そしてそのままほぼ独走態勢でゴール! やったね!




DSC03917
1年ぶり、そして娘が生まれて初めての優勝!


やっと娘を表彰台の真ん中に連れて行くことができました。ありがとう!
そして優勝商品としてロードバイクとサドルなど色々もらっちゃいました。


ライバルの皆様、勝たせていただき本当ありがとうございました!


来月も勝って昇格! と行きたい所だけど、名古屋へ行く用事があるのでおそらく欠席になります。

7月、この調子で勝てるかな?

このブログ記事について

このページは、akiが2010年5月16日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010 中越チャレンジカップ」です。

次のブログ記事は「2010 JOSF 6月ゴリラ定期戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。